まりぽの楽描帳

『意識×出会い×行動』で人はいくらでも変わり、成長できる。『幸せの形』は人それぞれ。日々の海外生活(今はベトナム・ハノイ)を好き気ままにアップ。

新しい団体

Vietnam Work Campという新しい団体を作った。
名前、そのまんまw

今年いっぱいは、ハンセン病の療養所で活動を続け、その後については、またおいおい話し合う。ハンセン病に特化しないことも含めて今考えている。ただ活動形態はワークキャンプを続ける。そのために必要な新しい団体を作った。

これまで一緒に活動してきたブルードリームズには、今後独立して活動を続けることを伝えた。キャンパーと活動内容、方向性、趣旨、代表の考え方など総合的に話し合い、自分たちは自分たちで自主的に活動をしたほうがいいという結論に至った。

団体という「形」よりも日々の活動内容が一番重要だと思うけど、箱を作ってみたことで変わったこともある。一番の大きな変化は、皆が積極的に動くようになったこと。今までこっちから連絡をとっていたのが、今度はこっちに連絡がくるようになった。

代表を務めてくれるのは、友だちのルー。初めてのキャンプから関わってくれている。

ワークキャンプはこれから。

f:id:Maripo:20140506205815j:plain