まりぽの楽描帳

『意識×出会い×行動』で人はいくらでも変わり、成長できる。『幸せの形』は人それぞれ。日々の海外生活(今はベトナム・ハノイ)を好き気ままにアップ。

Entries from 2011-12-01 to 1 month

ドンレン村下見

10日から12日まで、ドンレン村へ行って来た。今大学は試験期間中らしく、都合がつけられたフェンとナムという学生2人が同行してくれた。 訪問の目的:1. 来年のテト正月に行うミニキャンプの準備2. フェンとナムとドンレン村の村人の交流 過去2回のキャンプ…

Hold the Future

今日はブルードリームズのハイさんと、ハノイにある障がい者団体・施設をまわった。 Hold the Future 障がいを持つ若者の職業訓練施設。2002年3月設立。 Hanoi Disabled People Association(DP Hanoi)に所属し、DP Hanoiのヒエン副理事長が所長を務める。独…

父親の誕生日

今日は父親の誕生日。 一緒にお祝いができなくて残念だけど、年末年始の再会が楽しみ。 子供の頃わからなかった親の偉大さは、社会人になって少しずつ気付きはじめる。 今私がこうして好きなことをしていられるのは、家族の理解があってのこと。 それなりの…