まりぽの楽描帳

『意識×出会い×行動』で人はいくらでも変わり、成長できる。『幸せの形』は人それぞれ。日々の海外生活(今はベトナム・ハノイ)を好き気ままにアップ。

Entries from 2012-08-01 to 1 month

カレーパーティー

団体を立ち上げてから真面目なミーティングが続いて、いまいち和んだ雰囲気がなくなってる気がする最近。ということで、皆で食卓を囲むことに♪ オランダ救らい協会の代表に許可をいただき、私が借りてる部屋でカレーパーティー。クアーカム療養所へ行ったメ…

クアーカム療養所訪問

バクニン省にあるクアーカム療養所へ行って来た。 ハノイから車で約40km。出発予定時刻の朝6時半。ハノイは大雨に見舞われた。バイクで行く予定のところ、急遽車を手配した。Vietnam Work Camp(新しい団体)の代表になったルーが、知り合いの会社に電話を入…

お金

この1、2週間、まるで抜け殻のよう。 物事をはっきりさせること。 でも関係を気まずくしないこと。 人を信じること。 でも疑いもすること。 ケチと思われたくない。 でもちゃんとしないといけない。 価値があると思うことをしたい。 実は、騙されているだろ…

新しい団体

Vietnam Work Campという新しい団体を作った。名前、そのまんまw 今年いっぱいは、ハンセン病の療養所で活動を続け、その後については、またおいおい話し合う。ハンセン病に特化しないことも含めて今考えている。ただ活動形態はワークキャンプを続ける。その…