まりぽの楽描帳

『意識×出会い×行動』で人はいくらでも変わり、成長できる。『幸せの形』は人それぞれ。日々の海外生活(今はベトナム・ハノイ)を好き気ままにアップ。

cbm訪問

「これから一緒にINGOへワークキャンプの活動を紹介しに行こう。」

そう突然ブルードリームズのハイさんに誘われた。
タインさん(代表)とブルードリームズの資金援助をお願いに行くらしく、そのついでにと。速攻準備して出発。

cbmという団体。聞いたことあるような…。

「どのような団体ですか?」とハイさんに尋ねたら、

「僕もよくわからないけど大丈夫。」と。

何が大丈夫だいと思いつつ、くっついて行った。

事務所に着いてすぐ、Country Representativeのトゥンさんが対応してくださり、1時間ほどお話。

お話を聞くと、今はアイケア(eye care)に力を入れているのだとか。

ブルードリームズの活動とどう関係があるんだろうと思いつつ、ふむふむとうなづく。

ワークキャンプは分野が違うけど新しい試みだね、と前向きに話を聞いてくださった。

後で事務所へ戻って確認したら、cbmは100年以上続くクリスチャン系の団体で、障がい者のためのヘルスケア、リハビリテーション、教育、生活全般を支援し、世界中で活動してる。

cbmのホームページ